ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月01日

春だけども


4か月前の今頃は日本へ帰省していて、梅雨の日本を楽しんでから寒いニュージーランドの冬に備えたり、でも思ったよりも寒くなかったりしてて、いつもと変わらないワナカの冬でした。そして今は春。いつもよりも少し寒い春です。

メチャクチャ寒いわけでもなくて、少し肌寒い程度ですが、山には今でも時々雪が降ります。
春だけども

その日の午後にはかなり溶けてしまうのですが、降った直後はそれなりに積もっているようです。今度の月曜日にも降るらしいです。

春だけども、お天気もはっきりしてくれないので、予定のたて方が難しいです。先日も雑草に除草剤をまいたのですが、その夜には大雨が降ってしまって、多分効いていないでしょうね。毒素だけまき散らしました。それだったら我が家のサクランボとか梨の摘果でもしておけばよかったです。
春だけども

似たような花が咲いていますけど、左が梨(幸水)で、右がサクランボ(レイニア)。我が家にはサクランボが3本植えてあるのですが、ちゃんと管理しているのは、このレイニアだけ。他のドウソンとステラは野鳥のエサとなっています。いつの日か3本の樹全部を覆えるネットを作りたいですが、いつになることやら。だから今は一番お気に入りのレイニアだけ管理しています。一応全部の樹には肥料をあげています。梨は、今まで以上に花が咲いて、その後にたくさんの小さな実をつけています。これは今まで以上の収穫が期待できるって事ですね。100個くらい収獲できればいいですね。

そういえば、ニュージーランドが冬の間に北半球からサクランボが来ていました。味はまあまあでしたね。手前味噌で恐縮ですが、我が家の放置気味のサクランボの方が美味しかったです。味はさておき、そのパッケージが意味不明でした。
春だけども

いやいや、フライのままのほうがサカナはヒットするでしょう。フックの先にサクランボくっつけたってねぇ・・・、と冷めた目で見てしまいました。



春といえば子羊誕生のシーズンです。
春だけども
春だけども

1年も経てばこんなに美味しそう、いや、かわいらしくなります。
春だけども

今日は風も強いです。どうなることやらこのシーズン・・・








最新記事画像
日本から~
潮干狩り
さようなら、ブルース
ブルースの引越し
釣り天国
春、始動
最新記事
 日本から~ (2014-06-29 20:33)
 潮干狩り (2014-05-22 07:07)
 さようなら、ブルース (2014-04-03 18:20)
 ブルースの引越し (2014-01-02 19:18)
 釣り天国 (2013-11-01 19:38)
 春、始動 (2013-09-11 19:57)
Posted by jiroken at 16:06│Comments(6)
この記事へのコメント
幸水って、Nzにもあるんですか???

日本は、だいぶ寒くなりました。
秋も深まり、もうあと一息で冬に突入です。

ということは、管理釣り場での釣りがスタートです!!!(*´ω`*)

今年は、初フライフィッシングに挑戦します!

わたしも、さくらんぼ植えようかな(・∀・)
Posted by くま at 2014年11月04日 21:00
くまさん、こんばんは。

あ、日本は管理釣り場ってのがありましたよね。前回日本に帰った時に、管理釣り場用のルアーとか売っていてビックリしましたよ。小さすぎて、こっちじゃ使えないです。しかもそれを投げるロッドも無いです。

幸水、あるんですよ。豊水もあります。放置しているけど、美味しいです。
Posted by jirokenjiroken at 2014年11月06日 17:06
ニュージーランドのブログを訪ねて、こちらにきました。とても興味深く、楽しい内容なのですが、3年以上、更新なさっておられないことに気づきました。見ず知らずではありますが、少し心配です。お元気でおられるのでしょうか?
Posted by ともぴろ at 2017年12月07日 02:56
ともぴろさん、こんにちは。

元気です。ブログは、ネタが無くなってきたのと、発信する意義が薄れて来たので、更新していないです。
Posted by jirokenjiroken at 2017年12月07日 17:14
そうなんですね。よかったです。\(^-^)/ 私は、9月から、ふた月ほど、ロトルアに滞在し、初めてのニュージーランドで、ニュージーランドの大ファン、大好きになりました。いい年なのですが、なんとかやりくりして、いかに早いうちに、どうやってそっちに戻ってやろうかと、算段をしています。あーーー、移住したいなあ!!!難しいけど、なんとかできるだけのことをやってみたいと思います!!!
Posted by ともぴろ at 2017年12月07日 23:25
追伸。私のような都会育ちには、地元で暮らす人にとっては、なんでもないニュージーランドの生活や自然が、とーーーても貴重で新鮮で感動的です。せわしない都会の生活からは得られない、無限の癒しを感じます。
Posted by ともぴろ at 2017年12月07日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春だけども
    コメント(6)