ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月11日

春、始動


3ヶ月ぶりにブログ更新です。冬眠から覚めて活動開始です。

本当に穴ぐらの中でジッとしていたのかと思われる方のために一応説明しますと、ジッとしてませんでした。日本に帰省していたり普通に仕事をしていました。それと食材確保の釣りにもチラホラ・・・
春、始動

このサーモンは冬の真っ只中に釣り上げたものですが、そもそも養殖場から逃げ出してきたヤツですからいつの季節も釣れるんです。その直後に日本からスキートレーニングに来ていたコーチから、“最近釣りに行っていますか?”と聞かれて、そうだ釣ってたんだけど、写真を公開していなかったんですね。その後も何度か出かけてみて、まあまあの割合で釣り上げています、養殖くずれの不自然なヤツを。尾ビレがすっかり無いのに、わりとファイトしてくれました。
春、始動

ここのところ同じ釣り場に3回ほど出かけて、そのうち2回は釣果アリ。コイツは春から縁起がいいですよ。そして最近気づいたのですが、僕の周りには釣り好きな人がいっぱいいるらしいです。そして養殖場から逃げ出しているサーモンを狙っている連中もいっぱいいるらしいです。

でもね、本当は、自然の中で育った尾ビレの大きなマスを釣りたいんです。でも、まだ禁漁期間中だから、あと2ヶ月弱の辛抱です。エネルギー補給はバッチリです。
春、始動

とは、書いてみましたが、1本しか飲んでません。最近エナジードリンク飲み過ぎたら、風邪をひくようになりました。エナジードリンクって、体の体力を限界まで強引に引き出しちゃうんでしょうかね。
春、始動

ここ最近は天気が悪くて強風、雷雨で悪天候続きです。





同じカテゴリー(ワナカ 生活 )の記事画像
潮干狩り
さようなら、ブルース
ブルースの引越し
雨、曇、雪、霜、霧
秋深き
やっと夏が来た感じ
同じカテゴリー(ワナカ 生活 )の記事
 潮干狩り (2014-05-22 07:07)
 さようなら、ブルース (2014-04-03 18:20)
 ブルースの引越し (2014-01-02 19:18)
 雨、曇、雪、霜、霧 (2013-06-15 18:47)
 秋深き (2013-05-10 19:33)
 やっと夏が来た感じ (2013-01-26 17:51)
この記事へのコメント
お久しぶりです。立派な鮭ですね。来年1-2月頃、またワナカ行くつもりです。
Posted by Qtie at 2013年09月14日 21:49
Qtieさん
お元気ですか。1月、2月はワナカの一番良い季節かもしれません。お隣のクロムウェルという町に行けば、サクランボ狩りもできますよ。
Posted by jirokenjiroken at 2013年09月19日 17:19
はじめまして!
今まで二回出張でワナカに泊まりました!
釣りはもちろん自然が好きな人には、とても良い国だと思います。
前回は、Hawea湖に良く釣りに行っていました。
今年も7月中から行くことが決まりましたので、最新の釣り情報など掲載して頂けると嬉しいです!
Posted by くま at 2014年06月16日 23:17
くまさん はじめまして。閲覧していただきましてありがとうございます。

7月からの出張ということは、テストですか?僕もハウエア湖が好きです。最新の釣り情報ですね。釣れればアップできるのですが、僕の腕前だとなかなか更新されません。長い目でお見守りください。
Posted by jirokenjiroken at 2014年06月17日 14:24
返信ありがとうございます!
はい、テストです(・∀・)
お時間合えばご一緒したいです(≧∇≦)b
Posted by くま at 2014年06月18日 07:56
くまさん

そうですね、時間が合えばどこか一緒に行きましょう。ルアーですか?フライですか?食べるやつだったら、ちょっと遠くに行きましょう。養殖場から逃げたサーモンでも探しに行きましょう。
Posted by jirokenjiroken at 2014年06月20日 17:25
私は、ルアー専門です!
行けるといいですね!
その時は、是非釣り方を教えてください!(・∀・)
へたっぴなもんで。。。。
Posted by くま at 2014年06月22日 13:39
くまさん、私も下手です。
ルアーは、スプーンが有効ですね。
お仕事で来られたら、現地の日本人スタッフのかた(女性)が、私の事を知っているとおもいます。
Posted by jirokenjiroken at 2014年06月22日 16:52
本当ですか!?
Kさんですかね?
前回は、アウトドアショップがお薦めする黒のスピナーがヒットルアーてした。

いやー!
楽しみです!(〃ω〃)
Posted by くま at 2014年06月22日 21:50
そうそう、Kさん(笑)
Posted by jirokenjiroken at 2014年06月23日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春、始動
    コメント(10)